項目 | 設定タイミング | 桁数 | 変更 | ロック・再発行 |
メールアドレス | アカウント(メールアドレス)登録時に設定 | 60桁以内 携帯キャリアのメールアドレスはご使用いただけません(例:@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp) | お問い合わせ窓口にて変更可能(電話では対応できかねます) | |
ログインパスワード | アカウント(メールアドレス)登録時に設定 | 8-20文字で設定 英大文字・英小文字・数字をそれぞれ1文字ずつ含む必要があります。ユーザー名とパスワードは同じものを使用できません。 | 設定画面からご自身で変更可能 パスワードがわからない場合は「パスワードを忘れた」から再設定可能 | 5回入力を間違えるとロックがかかり30分間ログインできなくなります。 ※スライド認証の間違いはカウントされません |
取引パスワード | ハガキ番号(ワンタイムパスワード)入力後に設定 | 半角英数字記号の6桁以上 ※大文字小文字は区別してください | 設定画面からご自身で変更可能 | 5回入力を間違えるとロックがかかる お問い合わせ窓口にてリセット・ロック解除が可能 |
携帯sms認証 | アカウント(メールアドレス)登録時に設定 | 4桁の数字がショートメッセージで携帯電話に送信されます | お問い合わせ窓口にて番号リセット後、ご自身で再設定 | |
Google2段階認証 | 本人認証登録完了後、任意で設定可能 | 6桁の数字がGoogle Authenticatorのアプリ内に表示されます | コードが分かる場合:設定画面にてご自身で解除可能 | コードが分からない場合:お問い合わせ窓口にて解除を申請 |