仮想通貨融資利用規約

「Bitcoin融資に関する利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、BTCボックス株式会社(以下「当社」といいます。)の提供するBitcoin融資(以下「Bitcoin融資」といいます。)について定めたものです。お客様においては、本規約をお読みいただき、同意いただいた上で取引いただくものとします。

  1. Bitcoin融資には様々なリスクが伴います。「btcbox.co.jp」サイト利用規約をお読みいただき、取引リスクなどを十分にご理解されたうえで、お客様自身の判断にてお取引されますようお願いいたします。取引により、お客様に損失が発生した場合にも、当社はこれを補償する責任を負いません。
  2. 本規約における定義
    • 「純資産」とはユーザーが保有しているBitcoinと日本円(JPY)を合計した資産(借入金を含みません。)をいいます。  
    • 「貸出資産」とはユーザーが当社から借り入れた資産をいいます。
    • 「Bitcoin融資の総資産」とは純資産と貸出資産の合計をいいます。
  3. 貸出資産に占めるBitcoin融資の総資産の割合が110%以下となった場合(Bitcoin融資の総資産(純資産+貸出資産)/貸出資産≦1.1)、お持ちのポジションは全て強制的に決済されます。
  4. ユーザーが当社からBitcoinを借り入れる際には、当社は手数料の安いものから順に貸し出します。
  5. 純資産の2倍以上の借入をすることはできません。また、当社が貸出可能なBitcoinの総量としてオファーする数量(総貸し出しオファー数量)以上のBitcoinを借入することもできません。
  6. 手数料の計算は1日ごと(毎日24:00計算)に行います。1日未満の借入、当日の24:00過ぎた場合にも1日分の手数料が加算されます。
  7. 貸出手数料は借入時に表示されている手数料がかかります。
  8. 借入中のお客様は、日本円・仮想通貨の出金機能が使えません。
  9. 借入の申し込みは個別の申し込みごとに処理され(返済も個別の処理となります。)、返済の際は手数料を優先してお支払いただくこととなります。
  10. Bitcoin融資に関する弁済については原則として期限を定めません。ただし、必要に応じて当社が支払い期限を設定する場合があります。

 

BTCボックス株式会社
仮想通貨交換業者 関東財務局長 第00008号
一般社団法人日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)会員番号 1008

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目8番1号 BRICK GATE 茅場町 5階

BTCBOX Blog