Bitcoin融資に関する利用規約

「Bitcoin融資に関する利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、BTCボックス株式会社(以下「当社」といいます。)の提供するBitcoin融資(以下「Bitcoin融資」といいます。)について定めたものです。お客様においては、本規約をお読みいただき、同意いただいた上で取引いただくものとします。

  1. Bitcoin融資には様々なリスクが伴います。「btcbox.co.jp」サイト利用規約をお読みいただき、取引リスクなどを十分にご理解されたうえで、お客様自身の判断にてお取引されますようお願いいたします。取引により、お客様に損失が発生した場合にも、当社はこれを補償する責任を負いません。
  2. 本規約における定義
    • 「預り金額」とはお客様からお預かりしている日本円とBitcoinの合計額をいいます。Bitcoinの金額は最新の取引価格で円換算した金額になります。
    • 「借入金額」とはお客様が借入中のBitcoinの金額をいいます。
    • 「純資産金額」とは預り金額から借入金額を控除したものをいいます。
  3. 借入金額に対する預り金額の割合が110%以下になった場合、借入金額は全て強制決済によりご返済いただきます。
  4. お客様が当社からBitcoinを借り入れる際には、当社は手数料の安いものから順に貸し出します。
  5. 最低借入額は0.1Bitcoinです。 元金の2倍以上の借入をすることはできません。また、当社が貸出可能なBitcoinの総量としてオファーする数量(総貸し出しオファー数量)以上のBitcoinを借入することもできません。分割返済は可能でございますが、単回の返済は0.1BTC以上必要です。返済残る部分を0.1BTC以下になる分割返済はできかねます。(例:0.19BTCを返済する場合、0.1BTCと0.09BTCでの分割返済は出来かねます)
  6. 手数料の計算は1日ごと(毎日24:00計算)に行います。1日未満の借入、当日の24:00過ぎた場合にも1日分の手数料が加算されます。
  7. 貸出手数料は借入時に表示されている手数料がかかります。
  8. 借入中のお客様は、日本円およびBitcoinの出金ができません。Bitcoin以外の暗号資産の出金および売却は可能となりますが、購入はできません。
  9. 借入の申し込みは個別の申し込みごとに処理され(返済も個別の処理となります。)、返済の際は手数料を優先してお支払いただくこととなります。
  10. Bitcoin融資に関する弁済については原則として期限を定めません。ただし、必要に応じて当社が支払い期限を設定する場合があります。
BTCボックス株式会社
暗号資産交換業 関東財務局長 第00008号
日本暗号資産取引業協会(JVCEA)会員番号1008
BTCBOX Blog