SH

年間取引報告書作成完了のお知らせ

いつもBTCBOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年度の年間取引報告書の作成が完了致しましたので、お知らせいたします。

弊社BTCBOXのPC版サイトからログイン後、右上の【財産センター】に入り、左側のメニューに中から【報告書】を選んでいただき、上部三つ目に表示される【年間取引報告書】をクリックするとダウンロードが始まります。

確定申告に必要な詳細情報等は国税庁のホームページにて公開されています。

今後とも、弊社BTCBOXをよろしくお願いいたします。 

年間取引報告書(2019年度)からの変更点

・BSV付与に関する内容を削除いたしました。

・かんたん売買のサービス開始に伴い、表1の年中購入数量・売却数量の計算は「取引所」と「かんたん売買」の合計数量となります。

※現在「かんたん売買」での取扱はBTCのみでございます。

年間取引報告書(2020年度)の例

【現物取引】①+②-⑩-③+④-⑤+⑥-⑦=⑧

②年中購入数量(手数料控除前)  ③年中売却数量(手数料控除前)  ⑤移出数量(手数料控除前)

表1(現物取引の計算)

表2(手数料)

※弊社の年間取引報告書は、2019年12月31日16時~2020年12月31日16時における取引を表記しています。

暗号資産数量の記載は、小数点8桁まで、以降の端数は切り捨てで記載されています。

日本円の金額記載は、円単位まで、1円未満の端数は切り捨てで記載されています。

「-」の表記は、該当数量或いは金額が存在しません。

「0」の表記は、該当金額が1円未満、端数を切り捨てた結果でございます。

表1(現物取引の計算)

※①前年以前から暗号資産取引を行っていた方は、前年末の暗号資産の数量を「年始数量」の欄に記載しています。

※⑨年中購入金額、⑩購入手数料数量は、取引手数料を含んだ金額と数量が記載されています。

※②年中購入数量は「取引所」と「かんたん売買」の合計数量になります。

※③年中売却数量は「取引所」と「かんたん売買」の合計数量になります。

※② ③は、取引手数料を含んだ数量が記載されています。

※④暗号資産入庫の移入数量には、手数料は発生していません。

※⑤暗号資産出庫の移出数量には、出庫手数料(暗号資産建)を含んだ数量が記載されています。

※「かんたん売買」では取引手数料は発生致しません。また、取引手数料無料キャンペーン等の反映により各手数料の合計との差額が発生する場合がございます。

表2(手数料)

※(1)(2)「取引所」での売買取引手数料が記載されています。

※「かんたん売買」では取引手数料は発生致しません。また、取引手数料無料キャンペーン等の反映により各手数料の合計との差額が発生する場合がございます。

※(3)暗号資産購入時の手数料は、成約時点で発生し確定します。

※(7)出庫手数料は、出金申請日の暗号資産価格で確定します。

※(9)融資手数料は、借入期間に基づいて返済当日の暗号資産価格で確定します。