BTCBOXから安全に関する大切なお願い

いつもBTCBOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、インターネットの大手検索サービスにおいて、BTCBOXの偽サイトが表示される事例が複数件確認されております。弊社としては、検索サービス運営元に対して改善を求めておりますが、詐欺防止の観点から、お客様にも詐欺の手口と対策についてご理解いただくために注意喚起を行っております。

【偽サイトの手口】

① BTCBOXと全く同じ見た目のサイトを作成し、インターネットの検索結果(広告検索欄等)に表示させる。(または、BTCBOXを名乗りログインを促すメールを送信する)

② お客様のログイン情報(メールアドレス・パスワード等)を不正に入手

③ BTCBOXにログインし、お客様の情報を不正に入手

近年、フィッシング詐欺の手法が巧妙化しているため、上記とは違った手口でお客様の資産を盗み取る事例が発生する可能性もございます。

【BTCBOXからのお願い】

BTCBOXにログインを行う場合は、必ず事前に登録したURLからアクセスして下さい。

ネット上には危険な偽サイトが多くあるため、BTCBOXにアカウントをお持ちのお客様がログインを行われる際は、必ず事前にブックマーク等に登録されたURLから直接アクセスを行って下さい。(検索結果に表示されたサイト、メールなどで受け取ったURLへログイン情報を入力しないで下さい)

尚、BTCBOXからは今後もお知らせ、ブログ記事などに関するURLをお送りいたしますが、直接的にログインを促すメールは送信いたしません。万が一、弊社を語るメールを受け取られた際は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

【ブックマーク登録の方法】

PCの場合

Google Chrome

Firefox

Safari

スマホブラウザの場合

Chrome (Android)

Chrome (iPhone)

Safari (iPhone)