SH

トロン(TRX)を簡単に購入する方法を解説!

トロンとは?

トロン(TRX)は、デジタルコンテンツに特化した分散型プラットフォームのトロン(TRON)で使用される暗号資産です。イーサリアムのブロックチェーンと同様にスマートコントラクトを利用して独自トークンを発行したり、アプリケーション(DApps)の開発を行うことができます。

  • 創設者:ジャスティン・サン氏(Justin Sun)
  • 発行開始:2017年8月
  • コンセンサスアルゴリズム:Delegated Proof-of-Stake Consensus (DPoS)
  • ウェブサイト:https://tron.network
  • ブロックエクスプローラー:https://tronscan.org

BTCBOXでトロン(TRX)を購入する手順

暗号資産取引所のBTCBOXではトロン(TRX)の売買と入出庫が可能です。

STEP1 BTCBOXに無料登録

BTCBOXでは、口座開設&維持費が無料となっております。以下のボタンから口座開設が可能です。

① メールアドレスの登録
② 携帯番号の登録
③ ご本人様確認情報の入力
④ 写真撮影(または画像アップロード)
⑤ 審査終了後にお取引可能となります

今なら1万円以上の初入金と初売買(かんたん売買)をされたお客様全員に2,000円をプレゼントするキャンペーンも実施中!

STEP2 日本円の入金

日本円の入金方法は5種類ございます。暗号資産購入に必要な金額を事前にご入金ください。

入金手数料
入金方法1回の入金手数料
銀行振込無料
各銀行からの振込手数料は、お客様の負担となります。
住信SBIネット銀行
即時入金
無料
イオン銀行
即時入金
無料
コンビニ入金1,000円
Pay-easy入金1,000円

その他の手数料に関してはこちらをご覧下さい。

STEP3 トロン(TRX)の売買
① BTCBOXにログイン後、「かんたん売買」からTRXを選択します。
② 購入したいコインの数量、または金額(JPY)を入力してください。
③ 「買う」のボタンを押して、注文内容の確認後に購入完了となります。
PC PH

「かんたん売買」の取引の条件
売買手数料無料
最低売買数量10 TRX
1回の売買数量上限2万 TRX
1日の売買数量上限上限なし

TRXの入出庫

入庫手数料入庫承認数
無料5 承認

入庫の承認数が指定数に達して、初めて当社への入庫が認められます。

出庫手数料最低出庫数量
5 TRX100 TRX

暗号資産の入出庫方法についてはこちらをご覧下さい。

TRXのブロックチェーン上での送金状況は「Tronscan」から確認が可能です。

暗号資産に係る留意事項 

1.弊社が取り扱う暗号資産は、弊社の説明に基づき、金融庁・財務局が資金決済法上の定義に該当することを確認したものにすぎません。

2.金融庁・財務局並びに弊社が、これらの暗号資産の価値を保証したり、推奨するものではありません。暗号資産は、必ずしも裏付けとなる資産を持つものではありません。

3.暗号資産の取引を行う際には、以下の注意点にご留意ください。

(1)暗号資産は、日本円やドルなどのように国がその価値を保証している「法定通貨」ではありません。インターネット上でやりとりされる電子データです。

(2)暗号資産は、価格が変動することがあります。暗号資産の価格が急落したり、突然無価値になってしまうなど、損をする可能性があります。

(3)暗号資産交換業者は金融庁・財務局への登録が必要です。弊社は暗号資産交換業者(関東財務局長第00008号)です。

(4)暗号資産の取引を行う場合、弊社のWeb上の説明書面(利用規約等)をお読みいただき、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

(5)暗号資産や詐欺的なコインに関する相談が増えています。暗号資産を利用したり、暗号資産交換業者の導入に便乗したりする詐欺や悪質商法にご注意ください。

なお、弊社が取り扱う暗号資産は、弊社の暗号資産交換業の登録に当たり弊社の取り扱う暗号資産として金融庁・財務局に申請したものです。