【第3回】2021年クリプト漢字大賞:暗号資産の今年の漢字を皆様から募集します

今年も残すところ後わずかとなりました。皆様にとって、2021年はどんな年でしたか。

BTCBOXでは、年末イベントとして「2021年 クリプト漢字大賞」を実施いたします。

2021年の暗号資産(仮想通貨)・ブロックチェーン界隈を漢字一文字で表すとしたら何を選びますか。あなたが選んだ漢字をツイッターでつぶやいて下さい。ツイートが選ばれた方にはプレゼントを差し上げます。

BTCBOXと一緒に今年の出来事を振り返りましょう。

2019年のクリプト漢字

2019年のクリプト漢字は、モッピーさんからご応募いただいた「泡」に決まりました。

国産トークン終了や海外取引所閉鎖、大物トレーダー逮捕などで、泡のように存在が消えていきました。

2019年のBitcoin価格(BTCBOX)36万円台 〜 149万円台(各暗号資産の市場データに関してはこちらをご覧ください。)

その他にも、「底」「光」「整」などユニークな漢字をたくさんいただきました。

2020年のクリプト漢字

2020年のクリプト漢字は、にわタコさんの「鮨」に決定いたしました。

もはやスシと聞いてまず食べ物ではなくDeFiを思い浮かべるようになった人もこの界隈には多いのでは

2020年のBitcoin価格(BTCBOX)42万円台 ~ 299万円台(各暗号資産の市場データに関してはこちらをご覧ください。)

2020年は暗号資産の値上がりが顕著となり、その他「変」「再」「超」「虎」など、相場の動きに関する漢字を多くいただきました。

【応募方法】

ご自身のTwitterアカウントで、2021年の仮想通貨界に最もふさわしい漢字をツイートして下さい。

※ 選考に参加するためには以下の条件を全て満たす必要がございます。

  • ツイートの中に漢字1文字と「#今年のクリプト漢字」のハッシュダグが含まれていること(投稿例)
  • その漢字を選択した理由が説明されていること
  • 暗号資産(仮想通貨)・ブロックチェーンに関連した内容であること
  • 特定の個人・団体等を直接的に誹謗中傷する内容が含まれていないこと
  • 選考締め切りの2021年12月20日(月)までにツイッターで投稿すること
  • ツイートが検索で正常に表示されること(表示されない場合はこちらをご確認下さい)

ツイートする

【選考方法】

ツイートの内容や「いいね」の数、リツイート数などを総合的に評価し、大賞ツイートを決定いたします。

また、ご応募いただいたその他のツイートの中から、「いいね」の数が最も多かった上位33ツイートを選出し、1位~3位までを金賞その他33位までを銀賞としてプレゼントを差し上げます。

今回から上記の賞以外にも、歴代受賞者2名(モッピー氏、にわタコ氏)が独断と偏見だけで選ぶ特別審査員賞も新たに新設いたしました。

結果発表時期:2021年12月下旬を予定

プレゼント

大賞:1万円分のAmazonギフト券  ×  1名様
金賞:5,000円分のAmazonギフト券 ×  3名様
銀賞:1,000円分のAmazonギフト券 ×  30名様
特別審査員賞:5,000円分のAmazonギフト券 ×  2名様

選考された方にTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。 その際、BTCボックス公式アカウントのフォローをはずされておりますと連絡ができなくなりますので、ご注意ください。また、弊社からのダイレクトメッセージに1週間以上返信されなかったお客様はプレゼントの対象外となります。

※ 選考対象となるのは、1アカウント1ツイートまでです。また、複数アカウントで同一内容のツイートを行った場合も1ツイートとなります。

※ 同一の漢字が複数のアカウントから投稿された場合でも、内容が異なり応募条件を満たす投稿であれば、全て選考対象となります。

※ ツイッターのダイレクトメッセージで連絡が取れない方はプレゼント付与の対象外となります。

状況により実施日時が変更される場合がございますので、予めご了承下さい。スケジュールの変更に関しましては、当社の公式ツイッターアカウントでお知らせいたします。

     

ツイートする

     

    

   

  

過去のイベント

【年末イベント】2020年クリプト漢字が「鮨」に決まりました!
クリプト・あいうえお作文の大賞が決定しました
【第1回クリプト作画コンテスト:サトシ・ナカモト】最終候補者を決定しました!
【2019年クリプト漢字大賞】今年の漢字を投票で決定!