SH

【2019年クリプト漢字大賞】今年の漢字を投票で決定!

BTCBOXでは、「2019年クリプト漢字大賞」と題して、今年の仮想通貨界に最もふさわしい漢字を皆様から募集しておりました(詳細)

この度、弊社での厳正なる審査の結果、4候補を選出いたしましたので、発表いたします。

エントリー No.1

国産トークン終了や海外取引所閉鎖、大物トレーダー逮捕などで、泡のように存在が消えていきました。来年は界隈が盛り上がりみんなで泡に行けるようにこの漢字を選びました。RTで大賞取るぞ!

【モッピー【泡コンサル】@少年クリプト編集長】さん
選考条件

リツイート回数が一番多かったツイート

     

エントリー No.2

年始のBTC価格、CCや楽天などの業者が認可されてスタートしたことのほか、大手へのハッキング・規制・廃業などネガティブニュースが多かった印象だったから。

でも「底」にした一番の理由は、今後への期待です。

Maki@仮想通貨ママコイナー さん
選考条件

「いいね」の数が一番多かったツイート

当初、「一番多くツイートされた漢字」を選考条件としておりましたが、応募条件を満たすツイート、が複数ございませんでしたので、「いいね」の数を基準に選考させていただきました。

      

エントリー No.3

年末に差し掛かり取扱通貨が増えたり、ハードフォークコインの返済などこれからの一筋の光が差してきてる✨

₿クリプトん₿ さん
選考条件

BTCボックス内で、一番人気があったツイート(投票で、票数が一番多かったもの)

投票結果

       

エントリー No.4

詐欺プロジェクトが粛清、淘汰されていった。

初心者が勝ちにくい相場で初心者が消えていった。

大手企業の取引所参入・認可、みなし業者の取消。

大手がメディア参入、弱小メディアが更新をしなくなった。

2014年頃のビットコインニュース.com(たまき) さん
選考条件

BTCボックスでふさわしいと選んだツイート

<br>

今年の仮想通貨界隈を最も的確に表した漢字だと感じました。業界全体としては、ルールが整備され、進むべき道もはっきりし始めた1年でした。2020年は、業界全体のさらなる発展を願っています。

 

 

今年から実施したクリプト漢字大賞は、様々な方に興味を持って見ていただきました。最後に、4つの漢字候補の中から、皆様の投票で今年のクリプト漢字を決定いたします。ツイッターアカウントをお持ちの方であれば、どなたでも参加が可能です。奮ってご参加ください。

     

    

ご応募いただいたその他の漢字

選考させていただいた漢字以外にもユニークなツイートをたくさんいただきました。ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました。

  「耐」

再バブル読み大暴落

ガチホ民の精神修行

レンジ相場で力ため

為替金株したいけど

誘惑負けず耐え消耗

【いもこマンはジャスりたい】さん

今年の漢字は「貯」です。

相場はパッとしない感ありますが、今年はブロックチェーン元年、来年はBTC半減期と気になるイベント多々あります。

来るべき日に備え、BTC買い貯めておきましょう!

Buy Bitcoin!🚀🚀🚀🚀🚀

McCoy さん

今年のクリプト漢字は『氷』です。

クリプトウィンターと呼ばれ、そのまま定着し、氷河期に突入しています。ありがとうございます。アイスエイジです。ありがとうございます。

【タヌ尊@ブロックチェーンゴロ監視中】さん

【炎】

色んなサロンが炎上。捕まる人まで現れた。

4月からのビットコイン爆上げ火柱。バブルの再開を期待させるかのような、王の復活劇。

コインにまつわるツイートの炎上。特に某アルトコインは肯定派と否定派の論争が加熱。まさに炎

キタサン さん

私が選んだ今年のクリプト漢字 「待」

この漢字を選んだ理由

・ビットコインの長期的な上昇トレンドの再開を待つ

・米SECによるビットコインETFの承認を待つ

・ライトニングネットワークの普及を待つ

・各国の法規制の進展を待つ

Nohara Haruma さん

「愛」

2019年、仮想通貨は一攫千金を夢見た投資家(自称)たちを鏖にした。借金で鏖、FXで鏖、チャイナショックで鏖、ICOで鏖、送金ミスで鏖、GOXで鏖、国税庁で鏖、インチキWPで鏖、ファンドで鏖、やるやる詐欺で鏖、サロンで鏖、取引所閉鎖で鏖…。だが、残ったのは人の愛だった

amefu222 さん

今年のクリプト漢字は「化」

2018年を何とか生き抜いた悪人達が生き残りを賭け狐と狸の化かし合いをした一年だったという意味で「化」

カルロス・スキャム さん

『滅』❗️ᐠ( ᐛ )ᐟ含み損すら当たり前、もはや”滅びる”のではと無我の境地に達した一年でちた…

にゃこ さん

【疲】

様々なコインが上がったり下がったり、クリプト民はかなり疲れてると思う。

投資歴2年目ワイも、もうフラフラですわ!

【KJ】FX垢/メイド喫茶たのしい さん

まぼろし。なにもかもまぼろし。

仮想通貨を買ってるのもまぼろし。

車上ねらいもまぼろし。

ねむじん さん

沢山の”紛”争があり、紛い物が洗い出された1年。

灯篭 さん

「歪」

2019年の暗号資産の価値、

技術の観点からは過小評価

投資の観点からは過大評価

DF AG さん

今年の漢字は「備」法改正など

CRAFTMEN@Y さん

  

イベント一覧

2022年クリプト漢字が「寒」に決まりました!暗号資産界の今年の漢字を決めるイベント
【#あの頃DOGE】ドージコインに関する思い出を紹介
2021年クリプト漢字が「犬」に決まりました!暗号資産界の今年の漢字を決めるイベント
【年末イベント】2020年クリプト漢字が「鮨」に決まりました!
クリプト・あいうえお作文の大賞が決定しました
【第1回クリプト作画コンテスト:サトシ・ナカモト】最終候補者を決定しました!
【2019年クリプト漢字大賞】今年の漢字を投票で決定!