SH

【#あの頃DOGE】ドージコインに関する思い出を紹介

BTCBOXではDOGE(ドージコイン)の取扱開始に伴い、「#あの頃DOGE ツイートキャンペーン」と題してDOGE(ドージコイン)に対する様々な思い出を皆様から募集しておりました。

皆様から非常に興味深い思い出ツイートをいただきましたので、一部をご紹介いたします。

草コインが全盛期のあの頃、DOGEを中心にCoinExchange、Cryptopiaなどで取引してました。

が、Cryptopiaがハッキングに遭い、僕のDogeはCryptopiaに幽閉されたまま。。。

確か、24,000Dogeくらいかな…。

早く帰ってきて・・・。

杉山 かめたろう さん

5年くらい前に以前Mr.exchangeと言う国内取引所があり、その当時はまだ1DOGEが0.02円くらいの時に36万枚程購入したのは良い思い出。

発行枚数に上限がないからそこまで価値が上がると思っていなかったが賭けには勝ったな。

ねも さん

当時、草コインを買うにはdogecoinペアを使用しないとBTCペアのトレードでは大損していましたね。
今ではトレードやスワップが容易ですが、以前はトレード環境が整ってませんでしたね~😌

waludonertalu さん

数年前、1DOGE=0.2円の時に「こういうネタコインを買って放置するのも悪くないだろうwww」と、某取引所から25,000DOGE買ってウォレットに数年放置してたら…..

あの最高値からは下落したけど、0.2円のときに買ったから損はしてないw

鯉恋さん

2021年1月後半にドージコインが値上がりし、同5月には80円付近まで上昇しました。

1円の頃に5000円分買っていたのですが、私は暴騰の直前に80%を売ってしまいました。

税金が増えずによかった、来年!来年!とプラス思考で乗り切りました

Jr. pipopaさん

海外の草コイン取引所の基軸通貨になっててよく取引した思い出。

小額から楽しめる宝探しみたいで面白かった。

coincheckerさん

あの頃DOGEは超マイナーな通貨で、2017年頃だと1DOGE=0.03円くらいだったんじゃなかろうか。

あの頃に大量に買っておけばよかったね。

BTCBOXに上場で、#DogecoinToTheMoon 🚀🌕

fardrautさん

初取引 2018/1/16

16,000DOGEを0.010848BTCでお買い上げ

その年中に損切り

現在まで保有していれば。。。

eternalfledglingさん

国内の取引所でも取り扱いされ始めたが、DOGEってもともと0.5円くらいやったんよなー。

その頃100万でも買っとけば( ̄▽ ̄ そして1年前に売ってれば億り人やったなーー

今でも18円超で、1万円ずつでもいろんな馬券買っとくべきだったのか( ̄▽ ̄

しん@ジョージア🇬🇪→熊本で自然農シェアハウス🇯🇵さん

日本の柴犬モチーフおのDogeコイン

イーロンマスクのおもちゃにされる前までは 好きだったんだけどなーー

送金結構早いし、実用に向けて前進してくれると うれしいんだけども

ビットコイン始めてみました2022さん

まだまだ名の知れない草コインだった

今となっては誰もが知るコイン             

知らんけど

🍊kuro96🍊さん

あの頃DOGE = あの頃のcryptopia

ニコる。madoqaさん

ドージコインやっと買えた! ちょっとだけど。

これからちょっとずつ買い足していこうかな。

これから価値がどうなるかとかはわからないけど、柴犬コインってだけでなんか集めたくなるよね。

くどうさん

イーロンマスクのおかげで美味しい思いしたのね(*^▽^*)

🤩👍👍👍👍👍

全王さん

昔々BTCBoxで $Doge が取り扱われていたんです。

一度落とされていたんですが、今一度、上場になるんですね!

💪扱う予定になっているBTCBoxでも「#あの頃DOGE 」というキャンペーンもやっているくらいですね!

かぼすちゃんファンとしては胸熱です!😍😇🤣

caicaikiki.eth / k311ch1 h1d4さん

DOGE はバイナンスで少しだけ保有しています。日本の取引所で扱えるならそちらに出金したいですね。

あの頃DOGE を買っておけばとは思いますが、イーロンマスクがTwitterを買収したのでこれからにも期待です🚀

Taro (27)さん

あの頃は可愛い通貨だな~!くらいの認識だったけど、今や期待大の有望通貨だと思ってます~
ついに国内取引所で扱われる通貨になったか~😊

湘南のOhkami🐺さん

イーロン砲に期待😉
POMEと共に盛り上がって欲しい

ポンDパパさん

次は太陽系外まで飛んでこ↑↑↑

未来続すゞきさん

イーロン.マスク氏の推奨で去年は高騰しましたね〜

『宇宙で最初の仮想通貨』期待してます☺️

ままーりんさん

    

DOGEは、いわゆる”仮想通貨”の黎明期から古参のユーザーの間で話題となってきたコインです。今回のツイートイベントでは、かつてDOGEを売買した取引所での苦い経験や今後の期待、また愛犬の写真まで様々な投稿をいただきました。

#あの頃DOGEキャンペーンにご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後ともDOGEとBTCBOXをよろしくお願いいたします。

ドージコインとは?

ドージコインはインターネット・ミームである「ドージ(Doge)」の柴犬をモチーフとした暗号資産です。Litecoinのソースコードをベースにしており、Litecoinと同様の「scrypt」を利用しています。ブロック生成時間はPoWを用いているビットコインの10分やライトコインの2.5分に対して約1分として設計されています。

  • 創設者:ビリー・マーカス氏(Billi Markus)、ジャクソン・パーマー氏(Jackson Palmer)
  • 発行開始:2013年12月6日
  • 時価総額:約2兆円(2022年4月1日時点)
  • コンセンサスアルゴリズム:Proof of Work (PoW)
  • ウェブサイト:https://dogecoin.com/

過去のイベント

2021年クリプト漢字が「犬」に決まりました!暗号資産界の今年の漢字を決めるイベント
【年末イベント】2020年クリプト漢字が「鮨」に決まりました!
クリプト・あいうえお作文の大賞が決定しました
【第1回クリプト作画コンテスト:サトシ・ナカモト】最終候補者を決定しました!
【2019年クリプト漢字大賞】今年の漢字を投票で決定!